スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Birthday

沼田は昨晩から雪が降り、店の前には5cmぐらい積ってます。
朝から雪かき作業!!今年は雪が多くて何回やった事か…大変です。

001_convert_20100330115640.jpg


ちなみに、今日は32歳の誕生日。30歳をすぎると誕生日が
くるたびに年を感じるのは私だけでしょうか…
ハァ~~32…32…32!!!!
あっ、32といえばHOT ROD好きににはたまらない響きでは
ありませんか!!32年式フォード、通称デュース
一般的に有名なのは、アメリカングラフィティの主人公が乗っていた車!
フォード初のV8サイドバルブエンジン搭載で歴史に残る名車
今現在、主流のV8エンジンの先駆けができた有名な年ですね。
私も32歳をきっかけに進化していかなければ!!
バイク歴22年、お店を始めてもうすぐ10年。
今年は今まで以上にパワーアップできるように頑張りますので
みなさん宜しくお願い致します。
以上、誕生日ブログでした。

スポンサーサイト
2010年03月30日 | Comments(1) | Trackback(0) | Other

ショベルオイルタンク加工

沼田は昨日、今日でまた雪が降ってます…寒い…
冬の作業場は極寒です。
可燃物を取り扱うので暖房なしはかなりキツイなぁ。
以前、作業場爆発で大やけどを負った経験があるので
かなりビビってます。ドリフの爆発コントのように
髪の毛、ひげ、まつ毛、鼻毛がマジでチリチリでした…
そんな中でも作業は溜まる一方なので頑張ります!!

今、作業中のショベルFLHの加工です。
純正オイルタンクだった物をリジットタイプのオイルタンクに交換する作業。
クラッチをスーサイドにするためリーリースレバーの加工や現行のバッテリー
収納のためオイルタンクをバラバラ殺人事件にしてブラックジャックの如く
修正していきます。フレーム加工なしの完全ボルトオンなので後で純正に
戻す事も可能!!(だから余計加工が大変…)
派手ではない地味な作業の紹介です。

オイルタンク 0001

まず、4速フレームに合わせて寸法をきめてライン書きです。
バッテリー収納のため幅を4cmワイドに、真ん中でブッタ切り!
全体的に長さも合わないので、前もちょっと詰めます。

オイルタンク0002

はい、バラバラです。

オイルタンク スラッジ

中古のオイルタンクを使用したため中にはスラッジの山!!
たまにはオイルタンク内の洗浄をオススメします。

傷

まぁ、良くやっちゃうんですが洗浄中にザックリ…

オイルタンク0005

増設パーツを鉄板から作っていきます。

オイルタンク0008

そして、歪まないように全体を点ずけして固定

リリースレバー

リリースレバーを作って、オイルタンクに当たらないように下エグリ加工

オイルタンク0009

全体的に溶接をしてオイルが漏れないようにチェック!!

オイルタンク完成

最後に溶接部分をキレイにならして、ハイ完成!!
後はメッキ屋さんにお願いします。

 ゴリ君もうチョット待っててね~
2010年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | One & Only

本日快晴!バイク日より!!

ここ何日かのグズグズな天気から、久々の快晴です。
お店の前もバイク結構走ってます。 いいなぁ…
こんな春の陽気になるとウズウズするのはバイク乗りの証!!
四季折々の風の匂いと温もりを肌で感じられるのはバイクならではの
楽しみですよね~ この感覚を知らない人、もったいないですよ!
自分で乗るのも、誰かの後ろでもより多くの人達にバイクの心地よさを
味わってもらいたいと思う今日この頃でした…
ちなみに我が愛車W1SAもバラしたままなので徹夜で頑張ります!!
2.17 W1
自分の中でオススメの国産はカワサキW1
音がマジヤバイです!! 店頭販売中!
2010年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

バイクシーズン到来!!

3月も下旬にさしかかり、ようやく冬眠から目覚めたバイク達を目にするようになってきました。
お店も車検シーズン到来で、日々車検整備に追われバタバタしております。
バイクの車検は2年に1度ですので、乗らないシーズンを考えるとあっという間ですね。
たまに、車検が切れているのをきずかないお客様もいますので、たまには車検書の確認を
オススメします。
車検書の左下に「有効期間の満了する日」が記載されておりますのでご確認ください。
また、車検を切らせて放置している方も今年は車検を取ってバイクライフを楽しみましょう!!
不動の状態でもいろいろご相談にのりますのでご連絡ください。 ☎0278-30-5322
車検書 112
*有効期間が切れる1カ月前から車検は取れますのでお早めに!!
車検書 225
当店の最長検切れ車は22年前…(笑)
こんなバイクを現代に復活させたりしております。
2010年03月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | News

ワンオフハンドル製作

自分だけのオリジナルハンドルが製作できます!!
S9.14 036

SR ロボハン

ナルセ ハンドル
ボルトオンカスタムでは満足いかない方は是非、ご相談ください。
2010年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | One & Only

タンクカスタム SR400

ピーナッツタンク仕様
SR ピーナツ

SR ピーナツ 左

SR 柴崎 タンク
ハイマウントとローマウントでだいぶイメージが変わります。

GTタンク仕様
s7.12 024

GTタンク 黒

S9.14 029
純正ペイントやメタル地などでもCooLに仕上がります!!
バイクの全体写真は Custom Bike カテゴリにありますので見てください。
カスタムのご相談、ご依頼はTELにてどうぞ!!  ☎0278-30-5322
2010年03月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | One & Only

休日の過ごし方… (レジャー編)

ブログを見た友人から「バイクの紹介だけじゃねぇ…」と
言われてしまったので、たまにはプライベートです。

今月は第3日曜で連休がとれたので年に1度のお約束
富士急ハイランドに行ってきました。山梨に行くとすれば
富士スピードウェイしか頭にない私でしたが、今回で2回目。
基本的に人混み嫌い&高所恐怖症なので遊園地は大の苦手…
まぁ何事も人生経験で最近はなるべくいろんな所に行ってます。

世間は3連休の最終日、行きも帰りも大渋滞
アトラクションの行列も2時間待ちが当たり前…
行列に並び、普段あまり接する機会のない若年層の
ハイテンションな会話を聞きながら人間ウオッチング!
リーゼントにスキンヘッド、おたく風に超ギャル…
いろんなジャンルの方々満載で日本の平和に万歳!!

一発目のFUJIYAMAで脳みそMIX、即ノックアウト!!
戻って来たときには、鼻&目からオヤジ汁を大フィーバー!
両手を離してキャーキャー楽しんでる若い女子は、スゴイっす
「壊れたら死ぬ…」なんて思ってる30過ぎのオッサンには
とうてい理解不能でございます。
もちろん帰りはグッタリ、あしたのジョーのエディング状態
廃人と化して無事帰宅。何事もチャレンジですね…
富士急

2010年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

HARLEY-DAVIDSON FXSTS 1340

FXSTS.jpg
1994年  6300km 検23年3月 SOLD
 試乗できますので是非ご来店ください。
 詳細は GOO BIKE またはTELにて!!

YAMAHA TW225 ロンスイ アルミタンク

TW225ロンスイ アルミ
 8500km アルミタンク 29.8万円
 詳細は GOO BIKE またはTELにて!!

スポーツスタータンク加工 SR用

SR用カスタムタンク!!
SR タンク 加工
SRはフレームがオイルタンクになっている為、タンクのトンネルが
幅広になっていて通常のタンクはそのまま取り付けできません。
ハーレー用スポーツスタータンクをSRに取り付ける場合はまず、
トンネル加工が必要になります。
当社では、その車両に合ったベストなタンクを製作できますので
既製品では納得いかない方などは是非、ご相談ください。
SR タンク
2010年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | One & Only

通勤快速 My Pick Up !!

Hot Rodではありませんが毎日通勤の足として使っている
’84 シボレー C-10 カジカの親分(頭デッカチ)仕様です。
微妙な年式なのですが、このダサさが今の自分にはちょうどいい感じ!
Pick Upはバイクを運ぶのに便利なので10代の頃から乗ってます。
免許を取って最初のPick Upはダットサン720ロングだったな…
あ~懐かしぃ~~ 土に半分埋まって荷台にはガラクタの山、もちろん不動車
農家の持ち主に即商談、ビール1ケースで交渉成立!!
友人のKZ君を呼び出し2人でガラクタを撤去しレスキュー隊のごとく救出作業
早速家に持ち帰り、タンクのガス抜き、キャブOH、ポイントメンテで見事復活!!
ベンコラ4速マニュアルで当時の流行、13インチワイヤーホイールにリボンタイヤ
高速全開、メーター振り切りエンジンブロー寸前、実走80kmでもちろん大渋滞!
若気の至りルンルンで流してたのも良き思い出…
昔話になっちゃいましたが、Pick Upはオジィになっても乗り続けたいと思う今日この頃でした

c-10 back

002_convert_20110120135134.jpg

2010年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Hot Rod

HARLEY-DAVIDSON '07 1200R

syuji 1200R
2010年製作 ノーマルの素材をいかして色付けカスタムしました。
切った張ったしなくても十分カッコ良くクールに仕上がります!
XLXハンドル、MDIサス、ボマーマフラー、ウインカーなど
ブッ飛び系双子の弟、周Gの快適ツーリングマシーン!!
2010年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

2009 VIBES MEETING

バイブス0002A

日々の作業に追われ、なかなかツーリング企画などができない今日この頃…
一人で近場を走り回るのも楽しいのですが、みんなで目標地点まで纏まりながら
走るのもバイクの楽しみ方の1つ!! (集団暴走行為はNG!)
昨年秋に行われたVIBESミーティングは新潟県の柏崎という事でお客様を
連れて日帰りで行ってきました。
行きの途中で雨にやられましたが、会場では快晴!!大きなトラブルもなく
無事に帰ってこれたので一安心…
久々のツーリングでしたが、みんな楽しそうだったのでなによりでした。
今年はちゃんと企画しようと思いますので、是非参加よろしくお願いします!!

バイブス0004C
*バイクに乗るとこんな笑顔になれます!!

バイブス0003B

バイブス かつみ
エO勝先輩のバイクはいつもピカピカ! ちなみに大工さんです。

バイブス0005D

バイブス そうじ
ブッ飛び系双子の兄、宗Gとスポーツ1200S!!

2010年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

KICK BACK MEETING 2009

kick back
2009年キックバックミーティングでキャンギャルおネーちゃん達と1枚…
イベントの時は仲間が手伝ってくれるのでスゲー助かってます。
BMFな仲間達、いつもありがとう!!
ふだんCOOLな彼らですがこんな時ばかりは鼻の下が超~ロング加工になっております。
写真のバイクは周G君のゴールデンボール(男の勲章)XS650チョッパーです。
ハーレーミーティングでしたが、あえて国産チョッパーをエントリー!!
この日はバイキチ賞をもらいました。
2010年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

休日の過ごし方… (食い物編)

 カスタムを主体とするバイク屋の生活は、なかなか過酷でガレージにほぼ缶詰め状態…
帰宅は午前さまを向かえることも多く、帰ってテレビをつけるとやっているのがテレ朝
お願いランキング そこで元WBA世界チャンピオンの竹原が特集する
デカ盛りランキングでは今まで見たことのないビッグサイズの食べ物がたくさん紹介される。
なかでも最近ランキングに入った…超得盛り天丼!! ヤバい…食ってみたい…
普通じゃない物好きな俺の心に火が付き、いざ埼玉県飯能市にある副六十へGO~

お店に着き竹原と同じように、「デカ盛り1つ」と注文すること10分
出てきてビックリ、相撲とりのさかずきのような器にてんこ盛り!!
持ってきたおばちゃんの一言にも唖然…「米4合だからがんばってね」
その特大エビ天丼を目の前にしてフリーズしたのは言うまでもない…
tenndon no
tenndon 002
tenndon tennpo
まぁ、案の定食いきれなかったんですが…だれか男をみせて挑戦してきてください。
 ねぇ、KZ君!!
2010年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリ

最新記事

シンプルアーカイブ

FC2カウンター

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。