
--年--月--日 | スポンサー広告

できるかな!?  (ハンドル編)

きずけば4月も下旬にさしかかりました。

3月の第3日曜から無休でやっているので働く事、26日間…

そろそろ、疲れもピークに達して変なテンションに!!

ここ数日、ワンオフパーツ製作に取り組んでいましたので

いくつか紹介しときます。

ワンオフパーツを作る時のテーマソングはもちろん「できるかな」

で決まりです。一人のっぽさん&ゴンタ君でレッツスタート!!

「でっきるっ~かな、でっきるっ~かな、ハテハテ フフウ~~」

005_convert_20100417100006.jpg

ハイテンションで必要な材料選びです。
さて、何を作るんでしょう~か??

006_convert_20100417100046.jpg

材料を刻んで、旋盤、ボール盤、タップで準備完了。
なんだかわかりましたか?

007_convert_20100417100113.jpg

仮づけをして形になってきましたね。
答えはフロントブレーキレバーマウントです!!

008_convert_20100417100144.jpg

そして、本溶接開始。歪みがでないようにしっかり溶接。
超~高温になるのでヤケドに注意ですね!!
後は全体を削りだして○須クリニックで整形!おっと間違え
高橋クリニックで成形します。(L.C.GARAGEね)


009_convert_20100417100208.jpg

はい、成形も終わりキレイな姿に!!
これから、位置だしをしてハンドルに溶接します。

010_convert_20100417100236.jpg

完成しました!!この後は全体を磨いてメッキ屋さんで仕上げです。
お客様の要望が、インナースロットル&クランプ無レバーというこだわりのご注文。
スチィール製のレバークランプはカッコイイ物がないので作っちゃいました。
みなさんも、無い物は作る!!に挑戦してみてください。
この後は、ディスクブレーキのためワイヤー引きマスターを作りました…

001_convert_20100417100539.jpg

大変な作業の毎日ですが、楽しく仕事してます。
日々、スキルアップのために努力中です!!



2010年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | One & Only

HARLEY-DAVIDSON '01 XL 1200S STREET STYLE

トミーさん 1200S
2006年製作 スポーツスター1200S アーリースモールタンク トラップマフラー
ループ加工 セミダブルシート 前後ショートフェンダー スモールライト チェーン化 etc

スポーツスターをSRカスタムのように、シンプル&ストリートに!というお客様の要望により
製作いたしました。ループ加工とセミダブルシートによりタンデムもできるスッキリカスタム!!
国産&ハーレーのカスタムを取り扱う、L.C.GARAGEならではのオリジナルスタイルです。
ハーレーカスタム=チョッパーみたいな固定概念を捨て、自分に合った最高のバイクをお客様に
提案、製作致しますので是非、ご来店ください。
2010年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

HARLEY-DAVIDSON ’01 1200S

そうじ 1200S
2008年製作 XL1200S ノーマルスタイルのスポーツスターをチョイカスタム
ボマーマフラー、イージーシート、ウインカー、テール、ホイールペイント etc
スポーツスターをサラリと乗りこなしたい方にオススメのカスタムです!!
格好を選ばず快適にタンデムが楽しめるマルチスタイル。
純正カラーのグリーンがいい雰囲気をだしてます。ノーマルのヤボイ所だけを
交換して、ハーレーだけど爽やかに!!がテーマ。 オシャレですね~
双子の兄、宗Gの快適ツーリングマシーン!!
2010年04月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

YAMAHA SR 400

8400128B2009070800400.jpg
1999年 2100km ブラック/ゴールド  SOLD
詳細はGOO BIKEまたはTELにて!!

VINTAGE PARTS フォーク編

L.C.GARAGE フォークコレクション!!
スプリンガー
左からハーレー1920年代のSV350ccシングル(ピーシューター)用  7Kg
左中 ハーレー1930年代のSV1200cc (VL)用 12.5Kg
右中 ハーレー1940年代のOHV用(写真はレプリカ) 11.5Kg
右  ハスクバーナ 35mm テレスコフォーク (ハーレー用に加工) 7.5Kg

あまり皆様には興味がないと思いますが、重量を測ってみました…参考までに。
この他にもJDスプリンガーやインディアンガーターなんかもカッコイイですよね。

カスタムバイクの製作には人それぞれのこだわりがあります。
細かいパーツ1つ1つで仕上がりの雰囲気がガラリと変わって個性がでます。
ビンテージパーツは今現代にない露骨な感じが超CooL!!
ふだんからそんなパーツを集めているのでお店の中はガラクタ(一般人だと)の山。
私にとっては宝の山に囲まれてお客様をお出迎えしております。
いつもお店に立ち寄るA型の後輩のK一郎はバイク屋ではなく古物屋と呼びます…
まぁ無理もないのですが、そんな古物をこれからいろいろ紹介していきます。
ちなみに奥の古物はわが愛車1930年MODEL V 1200ですがバラバラです…
2010年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | BMF

こんな親父だったら…

ふとした時に、これから先の事を考える…

10年後…20年後…30年後…

たぶん俺こんな感じになってる可能性大!!

っていうか、こうでありたい…

020_convert_20100407130127.jpg

もし、自分の親父がこんなだったら今頃俺はマジメだったかも??

うちの親父は至って普通。

だから息子はこうなってしまうのか?

はい、俺の息子、普通決定!!

019_convert_20100407130048.jpg

今月の Free&Easy バイク、車、ブーツ満載で見ごたえあり!!
宗Gいつもデリバリーありがとさんです。
2010年04月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Hot Rod

YAMAHA SR 400 Chopper

板倉SR
2004年製作 GTタンク ループ加工 ワンオフシート ワンオフエイプハンドル
         キャストホイール CRキャブレター トランペットマフラー etc

L.C.GAEAGEのSRチョッパー初期カスタム車です。当時、主流はトラッカーカスタム全盛期
そんな中、ハレーカスタムの定番エイプハンガーにトランペットマフラーをSRに取り付け
ナローチョッパーを製作しました。ブラックアウトすることで男らしく仕上がってます。
高崎のセレクトショップ HEINTS主宰 ITA君マシーン!!
2010年04月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

HARLEY-DAVIDSON  FXDX 1450

S8.19 047
2009年製作 サンダーヘッターマフラー ワンオフシート ローダウンサス 4インチロボハン
さらりと純正のヤボイ所だけを交換して飽きのこないシンプルスタイルに仕上げました。
ダイナはスポーツスターとビッグツインのいいとこ取りで走りは超~快適です。
全体的にブラックアウトされているので男の色気を感じる1台!!FXDXオススメです!
2010年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

YAMAHA SR400 Speed Style

oku+049_convert_20100402212216.jpg

2007年製作 SR400 前後純正キャスト ヨシムラHSRキャブ ブレンボキャリパー 
フローティングローター ワンオフシート オーリンズサス ステンレスマフラー 
バックステップ オイルクーラー キャッチタンク etc
純正の素材をいかしてすべてのパーツをリニューアルして製作しました。
やりすぎ走り系ハリボテカスタムよりシンプル&オシャレに仕上がってます。
タイヤはもちろんBATTLAX!! グリップ抜群!
2010年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

HARLEY-DAVIDSON FXSTC 1340

099_convert_20100402212319.jpg
2007年製作 FXSTC1340 フロント39mmナローフォーク スポーツタンク
6インチフラットフェンダー 3インチオープンベルト スーサイドジョツキーシフト
女性オーナーですがかなりハードに乗りこなしております!!
2010年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

April Fool's Day

今日は朝から前橋の車検場に向かいました。
車検の時はいつもより朝が早いのでボーッとしてます…
普段はお店の裏に放置してある2tトラック、エルフも
こんな時には大活躍!!サビサビですが良く走ってくれます。
そのうちオールペンでもしてやりたいなぁ…

2トン

午前中で終わらせるはずが、現地でトラブル発生!!
その場でチョチョイと直したのですが午前中には
ギリギリ間に合いませんでした…凹…
車検も無事終わり、昼飯を食べていなかったので
前橋の服屋さんKZ君にTEL!!
つけ麺中毒の僕らの行き先はもちろん決まっている!
今回は、食べたことのない「まぜふじ」に挑戦してみました。

マゼフジ

ちなみに奥はもりそば得盛りを注文のKZ君。
まぜふじもやっぱ、ヤバ旨です。
ニンニク全開!!パワー全開で帰って仕事がんばります。

ちなみに今日は4月1日 エイプリルフール!!
この日で思い出すのは幼なじみのOヒル君。
ハーレースポーツスターに陸王、フォードの
モデルAピックアップを所有する凄腕の整備士。
彼もまたKZ君同様、小学生のころから一緒に
悪さして遊んでました。ちょうど1年前に結婚
(入籍)したんだよなぁ。1年記念おめでとう!!
エイプリルフールに入籍するなんて超クールでは
ありませんか!!! すべてを嘘にする気か…(笑)

冗談はこのくらいにして、ほんとおめでとう!!
子供の誕生も楽しみですね。
Oヒル君の懐かしい写真があったので1枚…
オヒル ドレット
あの頃は鼻毛もドレットでしたね…(笑)
この間のタイヤ交換ありがとうございました。

私の周りには、こんなBMFな仲間達がたくさんいますので
ボチボチ紹介していきます。
2010年04月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリ

最新記事

シンプルアーカイブ

FC2カウンター

リンク

