
--年--月--日 | スポンサー広告

HONDA ウイ○グ 沼田??

どうですか!? この並び!!まるでホンダのディーラー。


FTR 5台

HONDA FTR 250 集めてみました。なぜ!?って思う方も多いと思いますが、

わたくし大のトラッカー好きでございます。さかのぼる事、15年前…当時18歳。

その頃の、ストリートバイクといえば、SRセパハンカフェスタイル全盛期。

その中でもひそかに人気がではじめていたのが、ストリートトラッカースタイル!!

メイン車種はFTR250とTW200初期型モデル(まだFTR223はでてない頃)

都内では、オシャレなお兄さんが足として使っていました。高校卒業後、初めての給料を

握りしめFTR250探しに!!しかし、FTRはすでに絶版車で大人気、価格は50万

前後の物ばかり…。私の手持ちでは無理…凹。 しかたなく解体屋を周りましたが

素人には手に負えない車両ばかり。断念せざる負えませんでした。(涙)

その後、TW200を買いビッチリカスタムしましたが、FTRにはずっと憧れが…。

そんなこんなで、価格もおちついた今、憧れのバイクを修理してストリートに復活!!

させたいと思っております。FTR223が発売され、見た目はあまり変わりなく

見えますが、エンジンは別物だと思います。RFVCエンジンパワーはGOOD!!

FTR250は、こだわりのある方にオススメの車両です。

スペンサー
 憧れのF・スペンサー&サイドワインダー

RS750D.jpg

上の写真は RS750D (カッコイイですね~)

空冷4サイクルV型2気筒OHC4バルブ なんと100馬力!!

ケツ流れまくりのフロント上がりまくりは間違いなし!!

絶対面白いだろ~なぁ~、乗りてぇ~。 
2011年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

セバスチャン号???

出勤中にインパクトのあるバスを発見!!

バス セバスチャン

伝えたい事をバス全面に!! やるな…セバスチャン!

どのぐらいCOOLに走るかは、乗ってのお楽しみか?

俺的には、これぐらい↓のCOOLさを希望!(保育園お迎え用)




 HOT ROD School bus , so COOL !!!!
2011年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | BMF

名付けて、フクロウヘッド!!

L.C.GARAGEにNEWエンジンが仲間入り!!

さて、何のエンジンでしょうか?????

XR エンジン 0001

ナックルは拳、パンはフライパン、ショベルはシャベル(スコップ)

このエンジンは何て呼ぶんだろう??

みなさんは何に見えますか?

私にはフクロウにしか見えないので、フクロウヘッド君に決定。

XR エンジン 0002

正式名称は HARLEY-DAVIDSON XR 1000

もともとレース用のXR750を市販車にしたモデル。

1983年から3年間(ほぼ2年)しか生産されなかった希少車。

アイアン(ベビーショベル)とEVOスポーツの真ん中みたいな感じ!

トラッカーが大好き自分にとっては、たまらん1台。

まだ乗った事がないので、フィーリングはわかりませんが

アルミヘッドがいい仕事をしてくれるはず!(鉄ヘッドは苦手だ…)

兄貴分のショベルヘッドと並んで記念撮影。

XR エンジン 0003

ハーレーのエンジンは外観もスゲー魅力的!!

ちなみにこのXRは双子の弟、周-Gのこれから製作するマシン。

XS650カスタム、XL1200Rに次ぐ3台目のXR1000。

しっかり打ち合わせをして、クールなマシンに仕上げよう!!
2011年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | BMF

現在製作中のショベルFX!!

最近、本題(バイク)から少し外れていたので作業の紹介です。

360_convert_20110127103723.jpg

只今レストア中の HARLEY-DAVIDSON 1979年 FXEF 1340

ディーラー車で走行距離が17500kmなので程度は抜群!!

全体的に点検整備&クリーニングでキレイなショベルに仕上げ予定。

359_convert_20110127104351.jpg

エンジンもこれからクリーニング開始です!!

358_convert_20110127104414.jpg

外装は下地からやり直し。サビ止めを入れて仕上げますので

長持ちする事間違いなし!!

販売中の車両ですので気になる方は是非、ご連絡ください。

お待ちしております!!!!



ハードワークゆえに…

毎日、朝から晩まで履いている仕事靴。

こだわらなければ、その辺で売ってる安全靴で十分なのですが、

なんかダサい…。 毎日履くからこそ気に入った物を!

そんな感じで、仕事でもスニーカーやブーツを好んで履いてます。

だだ、消耗が激しすぎて長持ちしません…。

スニーカーだと、だいたい3ヶ月~半年ぐらいかなぁ。

ブーツはそこそこ持つのですが、夏場は少しキツイな…。

2010年 ハードワークで履き潰された靴達!!

ジャンクスニーカー

左から、ダナー8インチ、ナイキブレーザー、アディダススーパースター。

スーパースターは履き始め1ヵ月で先っぽ取れちゃいました…(涙)

ダナーエクスプローラー

ダナーエクスプローラーはかなりのお気に入りだったので、また購入!!

どれもお気に入りの靴ばかり。ヤレても自分にはカッコよく見えます。

寂しいですが、ごみ袋行きです。 お疲れ&さようなら~!!


そして今現在、履いているのがこちら ↓

ブーツ 2011

去年の10月ぐらいから履きはじめた、メーカー不明の60’ワークブーツ!!

made in USA でスティールトゥ、ヘキサゴンアイレットでリアルワーク仕様。

5インチハイトぐらいなので、脱ぎ履きもだいぶらくチンです。

デッドストック状態で購入したのですが、もうだいぶヤレちゃいましたね…

このブーツ、どれだけもつかが楽しみです!!



















2011年01月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

HARLEY-DAVIDSON '08 XL1200R-I

L.C.GARAGE 入庫車情報!

0011200R 

MODEL   HARLEY-DAVIDSON XL 1200R-I    94.5万円
YEAR      2008年
CUSTOM    ショットウインカー、トランプ製シングルシート、
         社外サイレンサー、ステップ、etc…

 スポーツスター1200ccのインジェクション車が入庫致しました。
 走行距離なんと3300kmの極上車でございます。
 純正のヤボイ所、ウインカーやシートなど交換済みでお買い得です。
 外装もブラックベースにアイボリーのスオッシュ(純正ペイント)がGOOD!
 2008年式なので、まだ最初の車検が残っております。(23年3月まで)
 スポーツスターモデルの中でも、ブラックエンジン&キャストホイールの
 組み合わせは最高にクール!!個人的に大好きです。
 インジェクションモデルですのであまりメカに詳しくない方や女性にオススメ!
 ボマーマフラーやLEDテールなどのカスタムで、さらにカッコよくなりますね!!

 参考までに乗り出し価格は 車検2年付きで乗り出し 100万円になります。


1200R 0003

1200R 0002

1200R0004.jpg

1200R0005.jpg

気合いが違います!!

本日、気温2度のなかバイクでのご来店ありがとうございます!!

金子君 EVO 0001
                                (写真は11月納車時)

HARLEY-DAVIDSON '98 FLSTC 1340 CUSTOM

昨年11月に納車後ガンガン乗って頂いております。

さすがにこの時期、バイクでのご来店にはビックリです!!

店の前には雪がカチカチに凍ってスケートリンク状態。

HISA君やるな~、気合い入ってるゼ!

沼田の最低気温ー5度、最高気温3度。

昼間とはいえ、バイクでの体感温度は確実に氷点下の世界でしょう!!

若いって素晴らしい! 自分も10代の頃は吹雪のなか乗ってたな…

なんて、15年以上前の事を思い出しながらストーブの前でお茶をススル…。

完全にジジイの仲間入り。古い整備工場でよく見る風景です

そんなジジイ化した自分に気合を入れる為、2月3日に滝行決定!!(本気)

一応、参加者募集してますので、極寒のなか滝に打たれたいドMの方、オッと間違え

気合いの入れたい方、ご連絡お待ちしております。 (場所は白沢です)
2011年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

HARLEY-DAVIDSON '80 FXS 1340

L.C.GARAGE 入庫車情報!

FXS 0001

MODEL    HARLEY-DAVIDSON FXS 1340    168万円
YEAR      1980年                   (車検2年付き)
CUSTOM  SUキャブ、マスタングタンク、Rフェンダーショート加工
       NEWペイント、オイルタンク、ハンドル、カスタムシート、
       エンジンO/H済み、オイルクーラー、etc…

*6年前に当店にてカスタム&オーバーホール致しました。(o/H後 5000km)
 エンジンの調子も絶好調ですのでオススメのショベルヘッドです!
 前オーナー様の保管状況が良くキレイな状態ですので超お買い得!!
 キャストホイールが渋さを引きたててくれますね!
 委託車両ですので気になる方はお早めにご連絡お願い致します。
  

FXS 0002

FXS 0003

FXS 0004

ピッコロさん大量流血!!

最近のあだ名は”ピッコロさん”です。

ちょっと前までは”グリーンジャイアント”でした。

理由は仕事が忙しい時期の顔色がミドリ色なんだそうで…。

鉄粉、磨き剤、寝不足のトリプルパンチで顔色悪化は致し方ありません。

普通の時でも、一般の人よりは少々黒めかもしれませんが…(遺伝です)

まぁ、こんな事平気で言うのはKZ君&後輩K一郎しかいません。

「グリーンジャイアント先輩」 長いな…

「グリーン先輩」 言いづらい…

「ピッコロさん」 ハイこれで決定!!

こんな事言う後輩はなかなかいません。K一郎恐るべし。

そして、KZ君の毒舌ブログ!!はこちらから→ BMF BLOG

最近、ピッコロさんの愛車から大量のミドリ色の液体が流出!流血??

006_convert_20110119190251.jpg

ウォーターポンプが終了でございます… 凹…お疲れ様です

まだ1度も交換していなかったのでしょうがないですね。

ラジエター液を足しながら走ること2週間…ようやく部品到着!

007_convert_20110119190332.jpg

ウォーターポンプはこんなやつです↑

C-10ウオポン


早速、バレリーナのような見事なつま先立ちで交換作業開始!

アメ車のエンジンルームは広すぎて、デブ&チビには拷問です…ツライ…

まだまだ修理個所多数なので世話がやけます。でもそこがGOOD!(ドMか)

あと何年かで30歳。 ガンバレ、ピッコロ号!!







2011年01月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | BMF

HARLEY-DAVIDSON 1980 FLH 1200

FLH 茶
1980年式 FLH1200   210万円
ディーラー車 検無 14400km
詳細は GOO BIKE またはTELにて!

HONDA スティード400

スティード

 1991年 スティード400  SOLD
 検付き 8900km 詳細はGOO BIKE またはTELにて!!

休日の過ごし方…  (レジャー)

連休2日目、あいにくの大雪…

年末にガレージの片づけができなかったので

この連休でスッキリさせようと思っていたのに…凹

朝から家の周りを雪かき。今年初の雪かき。

C-10の上にもガッチリ積雪!

C-10 雪

こんな状況でも、スタットレスを履かせ毎日通勤に使ってます。

”KARA”よりも激しくケツを”フリフリ”は間違いありません!

参考までにどうぞ




雪かきも終わり午後から天気も回復してきたのでボードを持って山に突撃!!
(去年から10年ぶりにスノーボード復活です)

山道を登る事15分、天候悪化…雪の壁にヒヤヒヤでした。

雪道

家から20分、川場スキー場に到着!

川場スキー場

猛吹雪!!!!!!!!

そのまま、駐車場でUターンして帰宅…

なんて草食系男子みたいな事はしません!!

チャッチャと用意していざ、ゲレンデヘ~。

偶然にも、川場の友人 寂シンゴこと細谷DX(FXDX所有)に遭遇

若者をかき分けオッサン2人、加齢臭をまき散らしながらライド!!

今年1発目だったので5本滑ってギブアップ… 歳ですね…

そんな感じで2日目の休み終了。

もちろん筋肉痛は明日、ではなく明後日以降に決定 凹




2011年01月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

休日の過ごし方…  (買い物編)

先日の連休1日目は久々の買い物に行ってきました。

超~久々の買い物でしたので、お気に入りのショップを

紹介しておきます!!

まず1件目は前橋、友人KZ君の店 FROM OUR HANDS

foh001_convert_20110119105628.jpg

foh002_convert_20110119105708.jpg
ネーバーフッド、ラッツ、フール、などバイク乗りにハマるブランド多数!!
NEWブランド ”チャレンジャー” にも注目です。
オーバー30には”オールドジョー”がクールでオススメ!

foh003_convert_20110119105738.jpg

RATS tシャツ
個人的にはRATSがお気に入り!!
その他、レッドウイングやホワイツブーツなどのオーダー&カスタムも
扱っているのでKZ君(金子君)までどうぞ!!

FROM OUR HANDS

群馬県前橋市本町2-2-1
027-231-8089
www.foh-gd.com   
定休日:水曜日 営業時間:11:30~20:00

取扱いブランド
NEIGHBORHOOD n(n) by NUMBER (N)INE CHALLENGER RATS
OLD JOE & CO. THE FOOL GERUGA GAVIAL ROCK STEADY
TAGS WKGPTY GROK LEATHER RED WING WHITE'S BOOTS
KUUMBA



2件目はL.C.GARAGE製作のSRに乗る

ITA君の店 HEINTS がある高崎へ

002_convert_20110119105911.jpg

001_convert_20110119105835.jpg
彼のお店もまた、テンダーロインやアンドファミリー、アンフィニッシュなどの
バイク乗りにはたまらないブランドを取り扱ってます。
高崎に行った時には、かならず寄るショップです。

004_convert_20110119110018.jpg

003_convert_20110119105937.jpg
カウウンターや小物などが超クールです。
高崎に行った時には是非、HEINTSに寄ってみてください!!


 HEINTS

 群馬県高崎市八島町19-16-2
 027-325-1082

 取り扱いブランド
 TENDERLOIN, ANDFAMILY, UNFINISH, LET IT RIDE, UNRIVALED,
 40 FINE CLOTHINGなど、


 
 3件目は前橋にある  Mr.OLDMAN
 主宰の市村君とは地元が近い事もありお世話になってます。
 うちのお客さんもお気に入りのショップです。

008_convert_20110119110216.jpg

005_convert_20110119110043.jpg
トロフィークロージングのデニムやブルコのワークパンツなど愛用しております!!

006_convert_20110119110115.jpg

007_convert_20110119110148.jpg
小物も充実しているので、つい長居してしまいます…
サングラス買おうかな…

Mr.OLDMAN
群馬県前橋市南町3-48-9
TEL 027-289-0153

取り扱いブランド
BACKDROP,  WAREHOUSE,  BLUCO,  CAMCO,  mayo spruce,  Trophy clothing
DMG, FOB factory, FIRST ARROWS,  more import...


こんな感じで休日の買い物終了!!

自分とは職種は違いますが、若い経営者が頑張っているのはとても刺激になります。

そして群馬のファッション&モーターサイクルがもっと活性化したらいいなぁ…

なんて思っていますので、みんなで頑張りましょう!!!!!!
2011年01月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

やっと来ました! サンタ 様様 !!

X’mas からはだいぶ日にちが過ぎましたが、ようやく

サンタ様からのクリスマスプレゼントが届きました!!

今回のプレゼントは、ホワイツ スモークジャンパー 6インチ

カスタムオーダーの為、少々時間がかかりましたが最高の贈り物です!

サンタ様本当にありがとう!! そしてKZ君お手間かけました。

ブーツ

White’s
ベースモデル:スモークジャンパー
ブーツハイト:6インチ
トゥ:レーストゥトゥ
カラー:セミドレスブラウン
ハードウェアの色:ブラス
ハードウェアパターン:標準
ソール:Vibram #430
レザーインナーライニング:有り
ミッドソール:ダブルミッドソール追加
エッジカラー:標準(ブラウンエッジ)
トウボックス:プラスティックトウボックス(シングル)
トップエンド:ロールドトップ

ブーツ ソール

主観になりますが、最高の1足に仕上がりました!!

バイクのようにカスタムオーダーできるホワイツブーツ、オススメです。

ちなみに、友人KZ君のお店 FROM OUR HANDS にて

オーダーできますので、自分好みのブーツを製作してみてはいかがでしょうか!!
2011年01月18日 | Comments(1) | Trackback(0) | Other

2011気分一新 

お店の模様替えがてら椅子を新しく変えました。

以前の50’テイストからレトロスタイル??に変わりました。

お店が広ければチェスターフィールドの3Pソファーが

入れたかったのですが、まだまだ我慢です…。

ネットで安い物を購入。組み立ててみると思ったよりも少し小さめ…

少々ブルー気味…(死語??) まぁしょうがないっスね。

友人KZ君から一言 「寝れねえじゃん!!」

僕も負けじと「ギリ寝れるっしょ!!」

まぁ、その前に寝る為のスペースではないんですけど…(笑)

KZ君のくつろぎスペースが少し小さくなったというお話でした。

NEW ソファー

今日の沼田は夕方から雪が降り出しました。みなさん車の運転には気をつけて下さい。

明日は第3日曜なので定休日で連休です。宜しくお願い致します。



2011年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

ロイヤルエンフィールド ブリット 350 RED

2011年 今年最初の1台目が無事納車です。

エンフィ 佐藤様

 ’04 ROYAL ENFIELD BULLET 350     オーナー 佐藤様

 お買い上げ有難うございました。 オシャレに乗りこなして下さい!!
2011年01月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

HARLEY DAVIDSON FXST1450 BMF MC

FXST ワカ

2010年製作 Harley-Davidson '01FXST        オーナー WAKA

今現在、定番となったソフテイル74スプリンガーカスタムですが

L.C.GARAGEで製作するとこんな感じになります!!

ツインカムはメインフレームが角材でできているためカスタム用の

スモールタンクを乗せると前後のフレームが出てしまいカッコよくありません。

今回のカスタムでは、ショベル用5ガロンタンクをベースに使い分割タイプの

3ガロンタンクを製作いたしました。(容量 約11リットル)

イメージとしてはWRなどのTTレーサーのような容量の入るシンプルタンクです。

純正3.5ガロンよりもシェープされていますのでリアフェンダーとのバランスも

GOODです!!

わか ハンドル

メーターはセンタープレートに埋め込み、ハンドルはフランダースレプリカをナロード

わか シート

シート下のバッテリーも小さなシングルシートを乗せると丸見えになってしまうので

KRタイプシートベースを加工してボートトラックレサーのような雰囲気で仕上げました

本革を使いホワイツブーツのようなダブルステッチで男気全開です。

わか タンクデザイン

タンクのロゴデザインは F.O.H 主宰KZ君に依頼!

ワカ 左

この流れるようなラインがたまりません!!

カスタムオーダー受付中ですので、是非ご来店ください。





2011年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

バルカン 400 カスタム

久々のアメリカンカスタムオーダーです

バルカンはアメリカンの中でも1番ハーレーにちかい形なので

カスタムするとバランス良くクールに仕上がります。

バルカン 本多

2010年製作 '95 バルカン400カスタム                    オーナー 本多様

定番のフラットフェンダー、スポーツタンク、L.C.GARAGE オリジナルシングルシート

SUエアークリーナー、ワンオフハンドル、ナンバーサイドマウントなど

バルカンハンドル

 ハンドルは、やる気満々仕様でクールなポジションに!!

バルカンフェンダー

 ダブルリボンタイヤがクラシックなテイストを引きたててくれます。

バルカンタンク

 マットブラックペイントで男らしさをアピール!

バルカン左側


 400ccアメリカンのカスタムならバルカンをオススメ致します!

 カスタムオーダー受付中!!
2011年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

SR 400 super B

久々のSRカスタムオーダーです。

SR池田様全体

 2010年製作 '01 SR400 フルカスタム           オーナー池田様

 お客様からの「とにかく真っ黒なバイクが作りたい」と言うオーダーから製作致しました。

 フレーム加工、ワンオフシート、ワンオフハンドル、エッグタンク加工取り付け
 ワンオフマフラー、フレーム&エンジンNEWペイントなどすべてばらして組み付けしました。
 
SRハンドル

 ハンドルもライザーを使わずスッキリしています!

SRフェンダー NEW


 フレームはブッタ切りだと定番になってしまうので、ループ加工で仕上げました。
 サイドナンバーでフェンダー周りはスッキリです。リアサスはHD用

SRシート

 ワンオフシートで乗りやすさも重視しました。

 カスタムオーダー受付中!! 
 
2011年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Custom Bike

ビンテージパーツ棚を作ろう!!

バイクのカスタムには欠かせない ”ビンテージパーツ”

必要な時にないと困るので普段から収集活動しております。

しかし、すぐ使うわけでもないのでお店のあちらこちらで

ホコリまみれのただのガラクタと化し、あわゆくば危険物で

さようなら状態でした…。

年末の片づけ中に、棚作りスタート!!

まず、お店に転がっているLアングル&フラットバーでフレームを作ります。

棚製作 枠


次に天板。ナチュラルだと雰囲気がでないので、ファイヤー加工!
燃し過ぎ&火事に注意!!


棚板


フレームをマットブラックにペイントしてパーツを並べてみる


店 棚


ついでにヘルズのフライヤーも額に入れてディスプレーしてみました。


ヘルズ



これでようやく完成。ガラクタ置き場からショーケースへ復活!!


店 壁


もちろんこの後、片付けは終わらずじまいでした…凹
2011年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Other

HAPPY NEW YEAR 2011

大変ご無沙汰しておりました!!

更新しないこと、はや半年以上…

面倒くさがりな性格を全開に出してしまいましたね。

「仕事が忙しくて…」なんて言い訳はしません。

時間の余裕ができた時には、またボチボチ更新していきますので

あたたかい目で見てあげてください!

昨年も皆様のおかげで充実した良い1年を送る事ができました。

常日頃、お客様には大変感謝しております。

また今年も皆様のお役に立てるよう努力して参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。


お店を少し模様替えしました。
店画像


年末年始は大掃除と片付けに追われておりましたがようやく落ち着きましたので

少し片付いたお店にも遊びに来てください!!(ご存じかと思いますが普段の

散らかりようはヤバイです。これからは気をつけます…)



2011年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | News
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリ

最新記事

シンプルアーカイブ

FC2カウンター

リンク

