
--年--月--日 | スポンサー広告

できるかな!?  (ハンドル編)

きずけば4月も下旬にさしかかりました。

3月の第3日曜から無休でやっているので働く事、26日間…

そろそろ、疲れもピークに達して変なテンションに!!

ここ数日、ワンオフパーツ製作に取り組んでいましたので

いくつか紹介しときます。

ワンオフパーツを作る時のテーマソングはもちろん「できるかな」

で決まりです。一人のっぽさん&ゴンタ君でレッツスタート!!

「でっきるっ~かな、でっきるっ~かな、ハテハテ フフウ~~」

005_convert_20100417100006.jpg

ハイテンションで必要な材料選びです。
さて、何を作るんでしょう~か??

006_convert_20100417100046.jpg

材料を刻んで、旋盤、ボール盤、タップで準備完了。
なんだかわかりましたか?

007_convert_20100417100113.jpg

仮づけをして形になってきましたね。
答えはフロントブレーキレバーマウントです!!

008_convert_20100417100144.jpg

そして、本溶接開始。歪みがでないようにしっかり溶接。
超~高温になるのでヤケドに注意ですね!!
後は全体を削りだして○須クリニックで整形!おっと間違え
高橋クリニックで成形します。(L.C.GARAGEね)


009_convert_20100417100208.jpg

はい、成形も終わりキレイな姿に!!
これから、位置だしをしてハンドルに溶接します。

010_convert_20100417100236.jpg

完成しました!!この後は全体を磨いてメッキ屋さんで仕上げです。
お客様の要望が、インナースロットル&クランプ無レバーというこだわりのご注文。
スチィール製のレバークランプはカッコイイ物がないので作っちゃいました。
みなさんも、無い物は作る!!に挑戦してみてください。
この後は、ディスクブレーキのためワイヤー引きマスターを作りました…

001_convert_20100417100539.jpg

大変な作業の毎日ですが、楽しく仕事してます。
日々、スキルアップのために努力中です!!



2010年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | One & Only
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリ

最新記事

シンプルアーカイブ

FC2カウンター

リンク

